オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


2010年02月27日

町内会の豆まき

2月7日(日曜)の日記ですhiyoko_02

この日、我が町内において、
子供会主催の節分豆まきが
行われました。


町内会の豆まき
朝、青年部のみなさんが
豆まき用の投げ餅を作ります。


町内会の豆まき

知る人ぞ知るあられ屋さん、「親友軒」さんにて、
場所をお借りしての作業、
もちろんお餅は親友軒さん提供です。

こちらにて「親友軒」さんが紹介されております。
いただきおすすめFILE.12 親友軒
ご覧下さい。


町内会の豆まき


町内会の豆まき
作業終了、おつかれさんっ、
あとはつきたてのお餅を少し味見っ
face03


町内会の豆まき
大根おろし、きなこ、小豆あん、いただきまぁ~すicon22


町内会の豆まき
自治会長もパクリっface08


町内会の豆まき
お昼は鳥栄にてランチタイム。。。 


町内会の豆まき
豆まき用のお菓子です


町内会の豆まき
お宮さんにて


町内会の豆まき
鬼 は 外icon10


町内会の豆まき
福 は 内icon10


町内会の豆まき
姫の収穫品ですっ


町内会の豆まき
お餅もいっぱい拾いましたっface03icon22


同じカテゴリー(校区・町内会の行事)の記事画像
町資源回収
子ども会夏の行事
☆郡上八幡  去年の夏の思い出☆
一週間のお務め終了
校区女子バレー大会優勝祝賀会
☆町内会青年部のお花見☆
同じカテゴリー(校区・町内会の行事)の記事
 町資源回収 (2014-12-21 14:17)
 子ども会夏の行事 (2014-08-24 20:21)
 ☆郡上八幡  去年の夏の思い出☆ (2014-08-16 22:03)
 一週間のお務め終了 (2014-06-27 22:25)
 校区女子バレー大会優勝祝賀会 (2014-06-22 20:44)
 ☆町内会青年部のお花見☆ (2014-04-25 22:00)

Posted by われユキノスケ at 22:40
Comments(8)校区・町内会の行事
この記事へのコメント
準備する方は大変でしょうが
拾ってるみなさんは楽しそうですね♪
Posted by ミリズミリズ at 2010年02月27日 22:48
ちゃんとお餅をつくとこからやってるんですね(^-^)
なかなか行事の維持も難しいもので、年々減っているのが現実…だからこそ頑張って下さいね!!(^-^)v
Posted by べもんぺんぎん at 2010年02月27日 22:58
ミリズさんっ、
そうですね、拾ってる人たち、
大人も子供もみな楽しそうです。

準備するほうもたいへんですが、
楽しんでやってま~す。
Posted by われユキノスケわれユキノスケ at 2010年02月28日 10:15
べもんぺんぎんさんっ、
ウチの町内~お店がある方~は、何をやるにも
本格的なんです。

とにかく子供も大人もどんどん減っているので、
なかなか行事の維持もたいへんです。

ありがとう、がんばりますねっ!
Posted by われユキノスケわれユキノスケ at 2010年02月28日 10:20
はじめまして ^^
はなこ@新川卒&新川校区で一番児童数が多い町内所属です。
親友軒さんのあられ、優しいお味で大好きです。

それにしても神明町、いつもすごいですね!!
気合の入りようがステキです!

今晩は教頭先生の歓送会に行って来ます♪
Posted by はなこはなこ at 2010年03月05日 12:32
はなこさん、はじめまして、
コメントありがとうございます。

新川卒&新川校区で一番児童数が多い町内所属・・・
ということは、吉☆ですか?違うかな?
じゃ、学校や校区の行事等で出会ってますね、きっと。

親友軒さん、いいですよね。
私、七味味のあられが大好きです。

神明町は世帯数が多くないのにすごいです。
ホントに気合いの入り方が違います。
まとまりがあって楽しいけど、その分お付き合いも大変。。。(汗)

ご近所の方からコメントいただけてうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

あと、URLのリンクが違っているようで、
アクセス出来ません。
正しいのをいただければ、またお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by われユキノスケわれユキノスケ at 2010年03月05日 15:03
アドレス間違い、すいません・・・

吉☆ですよ♪
去年までPTAに色濃く携わってましたから、いろんな行事に顔出してます。
たぶん、同じ場所に居合わせたことあるでしょうね♪
Posted by はなこはなこ at 2010年03月06日 15:28
はなこさん、ありがとうございます。
吉☆ですか♪♪♪
また校区の行事でお顔を合わせることも
ありますね、
よろしくお願いしま~す!
Posted by われユキノスケわれユキノスケ at 2010年03月07日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。